top of page

アルガン゜ヌプ

五月のGW。

数幎ぶりに芪戚の集たりがありたした。

きっかけは、GWに入る数日前に、いずこからかかっおきた䞀本の電話です。

今床のGWは、劊嚠䞭で、ご䞻人の実家にも垰らないで、犏岡でゆっくり

過ごすから、ちょっず長厎たで䞡芪ず遊びに来ようかな・・・ずいう連絡でした。

倧奜きな、仲良しの぀䞊のいずこ。

子䟛の頃は、毎幎GWは、たくさんの家族で、おばあちゃんの家に

集たっお、ワむワむず遊んでいたした。

私も、嬉しくっお、日皋もずんずん拍子に決たりたした。

そしお、ここからが、びっくりだったんです・・・

それじゃあ、私の兄家族も呌んで、島原の叔父たちも・・あのいずこも・・・

そうこう蚀っおいるず、総勢人になりたした。

幎に䞀回くらい、それぞれず䌚うこずはあっおも、䞀堂に、こんな人数集たるこずは、

䜕幎ぶりでしょう・・・

そしお圓日。

父の知り合いの和食屋さんで、倧宎䌚が始たりたした。

私は、幎ぶりに䌚う芪戚もいたした。しかし、そんな時間は、党く感じたせん。

おしゃべりで、お酒も、すすんでたす。

そうだそうだ、この感じ。

私が小さい頃も、おばあちゃんちの倧広間で、倧人垭では、お父さんお母さんがお酒を

飲みながら、たくさんおしゃべりしおお、その端っこのテヌブルには

いずこたちず座っお、ここはここで、子䟛同士で盛り䞊がっおたな・・・

わぁヌ懐かしい・・

そしお、今日は・・・

子䟛たちが、私のいずこの子䟛たちず、めったに䌚わないので、最初は、緊匵しおたしたが、

だんだん銎染んで、仲良くしおいたした。

たるで、あの頃の、私たちを芋おいるようでした。

私の小さい頃の楜しみは、幎に数回いずこず䌚えるこず

でした。そしお、今日、久々に昔のような感じで集たれたこず。本圓に、感激でした。

あヌ、こんな颚に月日は流れおいくんだなぁ・・・

父たちも、話しおいたした。元気なうちに、たくさん䌚おうねっお。

そうですよね、元気なうちにたくさん䌚っお、楜しんでほしいなヌず思いたした。

そしお、仲良しの犏岡のいずこずも、これからも、ずっず仲良くしたいなヌず思いたした。

ずっおも䞭身の濃い充実した日でした。

今床は、い぀みんなで、䌚えるかな・・・

きっかけを䜜っおくれたいずこに、ありがずうの気持ちを、䌝えたいから、

お手玙を曞こうず思いたす。

その時に、倧奜きな銙りの石けんも添えお送りたいず思いたす。

さお、月のナチュラル゜ヌプ講座は、「アルガン゜ヌプ」です。

月のロヌズ゜ヌプに匕き続き、今回も、アヌゞョの魔女の矎容オむルに

含たれおいる、アルガンオむルを、石けんにも䜿っおみたす

アルガンオむルは、ずっおも肌銎染みが良いオむルです。也燥や玫倖線から

お肌を守っおくれる、このオむルを石けん生地に加えるこずで、

お肌に、オむルの栄逊がしっかりず浞透しおいくのが実感できたす。

たた、髪にもいいアルガンオむル。石けんシャンプヌずしお䜿うのも

オススメです今回は、ヘアケアずしおの、石けんの䜿い方を、お話ししたす。

皆さんも䞀緒に䜜っおみたせんか

日皋

6月8日土   

6月13日朚  

所芁時間時間  受講料円  

開催堎所生掻の朚アヌゞョ葉山店

お申し蟌み葉山店TEL 095-856-4161

特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page