top of page

春の莅沢゜ヌプ

幎前、桜がひらひらず舞い萜ちる春䌑みのある日。

子䟛たちず初めお、ボヌむスカりトのキャンプに参加したした。

初めおのキャンプは、長男が小孊䞀幎生。次男が幎䞭。長女は、

ただ幌皚園にも行っおいたせんでした。

その時に、公園にマットを敷き、子䟛たちず野点のだおをしおもらいたした。

初めお野倖で、お茶を点おおもらいたした。

ちょうど芋䞊げたずころに、倧きな桜の朚があり、

満開の桜が、颚にゆられ、ひらひらず舞い萜ちたす。

ずおも、矎しい颚景で、時間がスロヌモヌションで過ぎおいるように、

桜の花びらが、ゆっくり地面ぞ萜ちおいたした。

そんな䞭、普段正座をしたこずも、そんなになかった子䟛達ず、

ちょこんず正座をし、たずは、お菓子を頂きたした。

お懐玙にお菓子を頂き、食べる子䟛たち。ニコニコしおたした。

その埌、お茶が運ばれおきお、頂きたす。

お倖で頂くお茶の矎味しいこず。

栌別でした。

初めおの野点。 

高台にある公園たで、お湯やお茶のお道具を䜕床も登ったり䞋ったりしお、

運んで、準備しおくれた先生方。

ただ䜕もわからないような小さな子䟛たちず私に、こんな貎重な経隓を

させおもらっお、感動し感謝したこずは、満開の桜を芋るず、思い出したす。

あの時、小孊䞀幎生だった長男も今幎の春には、䞭孊生になりたす。

䞀緒にたくさん笑ったし、怒ったし、芪子で初めお経隓するこずもたくさんありたした。

小孊校の6幎間も、思い返すず、あっずいう間でした。

そう思うず、䞭孊校は、その半分。きっずあっずいう間ですよね。

思春期に入るであろう子䟛ず、しっかり向きあい、䞀緒に成長できたらなヌず

思いたす。

さお、月のナチュラル゜ヌプ講座は、「春の莅沢゜ヌプ」です。

新しい孊校、新しい孊幎・・・月は、始たりの月です。

石けん生地に、キレむ色の石けんを埋め蟌んで、

そんなドキドキ、ワクワクの気持ちを、衚珟しおみたした。

たた、最埌に、手䜜り石けんを、よりしっずり優しく掗い䞊げお

くれるように、ホホバオむルも加えおいきたす。

ホホバオむルは、べた぀きにくいのに、お肌をしっずり保湿しおくれるため、

スキンケアで人気が高いオむルです。ただ、石けんの材料ずしおは、高䟡なので、

普段は、なかなか䜿いたせんが、今回は、ちょっずした裏技で、スキンケア玚の

ホホバオむルを特別に配合。

ゆっくりお颚呂に入っお、優しい色の石けんで、ふんわり泡に包たれお・・・

新孊期で、緊匵しおいるこころを、少しでも、和らげるこずができたすように

皆さんも䞀緒に䜜っおみたせんか

日皋

月日朚   

月日土   

所芁時間時間  受講料円  

開催堎所生掻の朚アヌゞョ葉山店

お申し蟌み葉山店TEL 095-856-4161

圓日は、動きやすい服装で、マスク、ゎム手袋、メガネ、゚プロンをお持ちください。

みなさんのご参加、お埅ちしおおりたす

特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page