top of page

物忘れ 放置していませんか?

あれ・・最近おかしいかも

物忘れ放置していませんか?もしかして、認知症?

親しい知人の名前が出てこない

Sさん(67歳、男性)

年金暮らしの生活をしています。

2、3年ぐらい前から、財布を置き忘れてしまう事が増えました。

昔のことはよく覚えていますので、自分では年のせいだと思っていました。

しかし以前からの登山友達に街で会っても、誰だったか思い出せないとか、電話を受けたのにすぐ忘れてしまうなどあり、家族からも「よく忘れるね」と心配されるようになりました。

もしあなたの家族が、

1.本人または家族から記憶障害を感じている 2.日常生活動作は正常 3.全般的認知機能は正常 4.年齢に比べ記憶力が低下している

そんな悩みを抱えているとしたら…

軽度認知障害かもしれません??

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page