top of page

貴女ならどうしますか?

言い聞かせようとしてたんです。

勉強したの?

早くお風呂に入りなさい・・

いつまで、起きているの?、

早く寝なさい!

「うるさい・クソババー」

年頃の娘とは、いつも喧嘩ばかり・・

全然言う事を聞いてくれないし、

来年、高校受験だと言うのに、

勉強しないで夜中まで 友達と

LINEして朝は起きてこないんです。

学校から帰ってきても、

食事が終わったら自分の

部屋で夜中までスマホを

見ているんです。

そんな、娘ですが子供の頃は

とっても可愛かったんです。

ーーーーーーーーーーーー

反抗期は、大人に成長している

証拠って言われますが、実際に

「うるさい・クソババー」と

言われた日には、落ち込むか、

叱るかのどちらか・・・

僕も、母親に対して・・

「クソババー」って

よく言ってました。

「全然勉強しよらんけど・・

宿題したとね?

早く寝なさい!」

やろうって思ってたのに、

少し休憩してただけなのに、

母親からの叱責で当時は、

感情が抑えられなくって、

条件反射的に、、、

「クソババー」って

言ってました。

そんな母親も、数年前に

他界してて・・今冷静に考えると、

なんて酷い事を言ってたんだろう、

晩年は親孝行の一つも出来な

くって、情けないやら何やら・・

でも一つだけ、母親に

感謝されたのが・・

アロマトリートメントでした。

仕事が休みの日は、病院で

ラベンダー精油を

ホホバオイルにブレンドして、

手と足をマッサージして

あげてたんです。

苦しそうな顔も、

その時ばかりは

笑顔で「ありがとうね」って

アロマテラピーって、

当時はただの香水の一種

だと思ってましたが、

医療従事者ではない

自分自身が近親者に

何かしてあげれるかと

言うと、何にも出来ないし

ただ、衰弱してゆくのを

見ているだけ。

そんな状況で、母親に、

「ありがとうね」って

言われた言葉は今でも

忘れられない最後の言葉に

なりました。

平井数冨実

PS:親子関係って、他人と

違って どうしても甘えが出

てくるんだけど、切っても

切れない関係、大切な親子

だから・・心を開けばお互いが

お互いに優しくなれると

思います。

アロマハンドトリートメント

は、親子関係を豊かに

育みます。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page