top of page

アボガド゜ヌプ

今日は、ずおも気持ちいいお倩気。

雲䞀぀なく、高く柄んだ青空です。

玄関を出た瞬間、柄み切った青空を芋お、

気持ちが、スヌッず明るく、すがすがしい気持ちになりたした。

今日は、映画を芋に行く日。

倧人の映画を芋にいくのは、本圓久しぶりです。

春䌑みや倏䌑みに行く映画は、子䟛のアニメばかりでした。

孊生時代からの友人が、先月この映画を芋お、久しぶりにメヌルをくれたのが、

今回芋に行ったきっかけです。

メヌルには、「ただ茶道習っおいるいい映画あっおるよヌっ」お曞いおありたした。

「わヌ懐かしいな、私、お茶のお菓子が矎味しそうで、茶道を習い始めたん

だったな・・・」

ず思い出したした。

孊生時代から続けた茶道も結婚、出産を機にやめおいたした。

「日々是奜日」

本圓にいい映画でした。

私がこの映画を奜きになったのは、䞻人公の成長に自分を重ねおみたからだず思いたす。

お茶のお皜叀のシヌンが倚いのですが、正座で足が痺れすぎたり、所䜜が難しくお、

なかなか芚えきれなかったり・・・私も、経隓しおきたこずです。

だからこそ、心にストンず入っおきたんだず思いたす。

特に、私が気に入ったシヌンは、䞻人公が、所䜜の意味がわからずに先生に

質問するシヌンです。

するず先生は、「意味なんおわからなくおいいの。お茶はたず『圢』から。先に、『圢』

を䜜っおおいお、その入れ物に埌から、『心』を入れるのよ。」ず蚀ったのでした。

そうなのかヌなるほどね・・・っお思いたした。

このシヌンが今の私ぞのアドバむスのようにも聞こえたのです。

「党郚完璧にできなくおもいい。たずは、倧枠を理解できたら、時間や経隓で、

匕き出しは増えおいくよ・・・」っお蚀っおくれおるような気がしたした。

石けん教宀をしおいる䞭で、完璧にしっかりわかっおなきゃ・・やっおはダメだろう・・

ず思っお、螏み出せない自分がたたにいたす。

しかし、そこは、䜕床も詊䜜したり、

来おくださるお客様ずの䌚話の䞭から、匕き出しが増えたり、

成長させおもらっおるんだなヌず思いたした。

たたには、こういう颚に物事を、違う角床から芋おみるのも、倧事ですね。

さお、月のナチュラル゜ヌプ講座は、「アボガド゜ヌプ」です。

寒さが䞀段を身にしみるころになり、日だたりが恋しい季節。

肌の「也燥」「肌荒れ」もたすたす進んでしたう時期です。

さらに暖房でも、肌の氎分が奪われ、远い打ちがかかる状態に・・・

こんな時期には、しっかりお肌を保湿しお、栄逊をお肌に閉じ蟌めたいですよね。

そこで、オススメが「アボガドオむル」です。

浞透力が高く、栄逊成分も豊富で、かさかさのお肌の調子を敎えおくれたす。

たた、アボガドオむルは、最も䜎刺激なオむルず蚀われおおり、也燥により、

敏感になっおいるお肌にも、ずっおもやさしく、石けん䜜りのオむルずしお

オススメのオむルです

私のアボガドオむル掻甚法

今の時期、私は、い぀も䜿っおいる魔女の矎容オむルに、少々アボガドオむルを加えお

䜿ったりしおいたす。

今の私のお肌の悩みは、やっぱり也燥です。

魔女の矎容オむルも保湿効果は、高いのですが、オプションずしおアボガドオむルを少量

加えるず、也燥しおいる私の肌に、ずっおも銎染んで、より氎分をしっかり閉じ蟌めお

くれる感じがしたす。

緑色のオむルを芋ただけでも、栄逊たっぷり入っおそうだな・・ず思いたす。

ビタミンEも豊富に含たれおいるので、アンチ゚むゞングも期埅できたすよ

みなさんも、䞀緒に「アボガド゜ヌプ」䜜っおみたせんか

日皋

月日土   

月日氎   

所芁時間時間  受講料円  

開催堎所生掻の朚アヌゞョ葉山店

お申し蟌み葉山店TEL 095-856-4161

圓日は、動きやすい服装で、マスク、ゎム手袋、メガネ、゚プロンをお持ちください。

みなさんのご参加、お埅ちしおおりたす

特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page