top of page

ネローラソープ

秋の夜長。

外の風が心地よく、秋の気配を感じる季節になりました。

夜、窓を開けていると虫たちの合唱が聞こえます。

子どもたちが、寝た後、ゆっくりお風呂に入ったら、そんな虫たちの声を

聞きながら、お肌のお手入れをします。

実は、ここ1ヶ月近く、お肌の調子が今までにないくらい、悪かったのです。

というのも、吹き出物がお顔に次から次へとできていました。

おでこにできていた、吹き出物が、「やっと、落ち着いたな・・」と思ったら、

また別の場所にできてたり・・

「えー昨日まで、なかったのに・・・」

という繰り返しでした。ここまで、吹き出物が、次々とできたことは、なかったので、

本当にびっくりしました。

考えるに、夏休みのバタバタと8月に誕生日を迎えたからかな・・・と思います。

ここ数年、誕生日で1歳年を取るごとに、なんか、体調が変わったり、お肌の調子が変わったり・・

をよく感じるようになりました。

こんな私が、お手入れとして取り入れていた精油が、

「ティートリー」と「ネロリ」です。

この精油たちには、本当に、助けられました。

「ティートリー」は、次から次へのできていく吹き出物に、お風呂あがり、

綿棒に数的たらし、つけていました。(原液を直接付けるのは、自己責任で、

やってます・・) すると、赤みがすぐに引いたりして、結構早く、吹き出物が

落ち着くんですよ。

で、嬉しくなるのも、束の間。気づいたら、また別の所にできているんですよね。

最初は、一喜一憂してたんですが、気長に、毎晩、ティートリーをつけていたら、

9月に入り、ようやく落ち着いてきました。(夏休みが終わったからかな・・)

もう一つお世話になった精油が「ネロリ」です。

ネロリは、何に使ったかというと、「ネロリ」をベースにした化粧水スプレーと

ネロリウォーターのみのスプレーを常に用意してました。

今年の夏って、猛暑でしたが、室内は、冷房が、ガンガンきいていて、お肌の

乾燥が、とっても気になっていました。

なので、こまめに化粧水をしたり、ネロリウォーターをスプレーしたりして

乾燥から乗り切りました。

(50mlのスプレー容器に入れてると、バックに入れての持ち運びも便利でしたよ。)

スプレーをシューっと吹きかけると、ネロリの香りが、ふんわりと広がり、

とても心地よいし、お昼過ぎの化粧崩れも、なんとなく少なくなったように思います。

目尻のシワが今、すごーく気になっていて・・

みなさんも、この精油は、マストアイテムっていう香りありますか?

私は、ネロリの手作り化粧水に随分助けられたので、「よし、ネローラ

シリーズを作ろう!」と思いました。

これって、アロマの醍醐味ですよね。

主婦の私にとって、高いお化粧品は、なかなか買えないし、お手入れに時間も

そんなにかけれないし。子どもが産まれてからは、安全でシンプルなものを

使いたくなりました。

こんな願いを、手作りアロマクラフトだったら、すべて、叶えてくれるんですよね。

お肌には、すごーくいいのに、そんなに、高価でもないし、

材料がシンプルで中身が分かっているのって、何よりも安心です。

それに、自分でオリジナルスキンケアが作れるって考えると、ワクワクしますよね。

今月のナチュラルソープ講座は、「ネローラソープ」です。

ソープを優しく泡だて、ネロリの香りをふんわりお肌ののせるだけで、

1日の疲れが取れるし、

夏の乾燥と紫外線を浴びた素肌を潤う素肌にチェンジ・・・

ネロリ成分は、皮膚の新陳代謝を促し、細胞の生まれ変わりを助け、シワ、シミ、たるみ

に効果的です。

みなさんも、一緒に「ネローラソープ」作ってみませんか?

日程

9月12日(水) 10:30~  満席

9月26日(水) 13:00~  残席2席

9月29日(土) 10:30~  

所要時間:2時間  受講料:3456円  開催場所:生活の木アージョ葉山店

お申し込み:葉山店TEL 095-856-4161

当日は、動きやすい服装で、マスク、ゴム手袋、メガネ、エプロンをお持ちください。

みなさんのご参加、ぜひ、お待ちしております!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page