top of page

今年、やり残したこと!

太り気味で、体は重いし

お腹がつっかえて靴下を

普通に履けない おデブを

卒業したくって始めた、

ファスティングダイエット!

ファスティングというと、「断食」

無理・無理、私には無理って・・・

ほとんどの方が言うんです。

僕も初めてファスティングの

話を聞いた時は、

食べないなんて考えられない

無理無理って10回以上

唱えてたと思います。

体は重いし、自分でも

痩せなきゃって、自覚はあるけど

「まっいいか」、誰かに

迷惑かけるわけでもないしって

思ってたんだけど、、

おデブな事を、人に指摘されると

・・・「傷つきます」

昨年の年末頃に、奥さんから

言われた ひと言

「シャツのボタン、弾けるんじゃない?」

自分では、まっいいかって

思ってたけど・・・

「みっともない」よって言われて

めちゃめちゃ傷ついた!

自信がなったから、口に出しては

言えなかったけど、今年は10Kg

痩せてやるって心に密かに決めて・・

無理無理って思ってた7日間

ファスティングに2回チャレンジ

結果は、1回目で5Kgダウン

そして、2回目を始める前に2Kgリバウンド

2回目、終了後に4Kgダウン

約7Kg ダウン

目標の10kgには届かなかったけど

奥さんから、痩せたねって言われると

めちゃめちゃ嬉しいですね。

みっともないって言われた時は、

なんてひどい奴だって思ったけど、

心配してくれてたんだって思う事に

言葉って難しいです・・・

言葉って、すごく大事だと思うけど、

使い方で、思いもよらない方向に行ってしまったり。

先日も、言葉のやり取やで、

ギクシャク・ギクシャク

そんなつもりで、言ったんじゃないのに

違う方に取られて・・・

今年も残り 2ヶ月 半、、、

人間関係のコミュニケーションを

うまくとれるように意識しながらの

2017年で締めくくろうと思います。

追伸:今年も残り2ヶ月半 ・・

やり残したことありませんか?

家族関係・人間関係でギクシャク、、

思ったように、子供達に伝わらないのは、お母さんの責任ではありません。

スマホやSNS、便利になった分、人間関係が希薄になっています。

思いが伝わらないのには訳があります。

実は、思いって簡単に伝えることが、

できるんです。

私の思い伝わってないなって、、

平井数冨実

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page