top of page

知らんかったダイエットの停滞期

今日から、「葉山店 営業してますって!」

昨日、通院中の歯医者で、、

平井さ〜〜ん

どうぞこちらにお掛けください、

今日は奥歯の土台を取り付けますね・・

はい、大きく口開けてください。

この瞬間ってほんと・・憂鬱

キーーン、キーーンって削られるかなって思ったら

サクサクって、取り付けてくれて。

速早かった。

治療費、払って帰ろうとしたら、、

「あれ〜〜〜、

こんなところでお会いするなんて〜〜

今日は、お店お休みですよね」

って声かけられて・・・

「今日から営業してます!」

長期休業のことは、聞かれたけど

少し痩せましたかって・・

本当は、聞いて欲しかったけど・・・なかった。

やっぱり、持っと痩せないと・・

でも最近体重が落ちなくって、、

ダイエットには停滞期があるって知ってましたか・・?

僕知らなくって、14日間で

すくすく痩せたのに、

ここんとこ体重が停滞してて

なんでかな、なんでかな?

って、ぼやいてたら 栄養士のFujiko先生から、

あっ それ停滞期ですよ。

ダイエットに停滞期

個人差は多少あるものの ダイエット中の「停滞期」

どのタイミングでどのくらいの期間続くのか、一般的にはダイエット開始後1ヶ月前後、もしくは体重の5%(50kgの方なら2.5kg)減量したタイミングから始まり、1ヶ月前後続くことが多いようです。

「停滞期」と「減少期」を繰り返しながら

右肩下がりに落ちてゆきますよって言われて、一安心

平井数冨実

セミベジタリアン生活も、今日で、1ヶ月

葉山店は、昨日から通常営業してます!(◎_◎;)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page