top of page

波打ち際までダッシュしてそのまま海にダイブ

家の前が海・・・・・

学校に行くより、海が近かった!

先日 実家のお墓参りを済ませて

早々に帰路の予定だったんですが

寄り道したくなって・・

もう何年も、立ち寄っていなかった、脇岬海水浴場に

久しぶりに、踏む砂浜

ジリジリと暑い太陽の光

夏の砂浜の砂は、表面が薄い板の塊のように、なるんです。

センベイみたいになった、砂の上を歩くと、メリメリって音しながら・・

足跡がつくんです。

でも、この砂・・結構 熱々で、途中で休むと熱すぎて、

いつも波打ち際までダッシュして、、そのまま、海にダイブ

少し、子供の頃の記憶が蘇ってきて・・・

耳をすますと聞こえてくる波の音が新鮮でした。

脇岬海水浴場の波の音

波の音って、聞くだけで・・純粋な子供の頃の自分なれます。

平井数冨実

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page