top of page

夏の定番・・虫除けスプレーを使ってみた

夏の定番・・・虫除け。

虫除けスプレー本当に効くのか・・実験しました。

腕から手のひらに、しゅ〜〜っと、2回づつ・・・ひんやり気持ちいいです。

うん・・香りも、嫌じゃない。

自宅の庭に出ると、ほったらかしの・・雑草が・・

雑草を手で引き抜きながら、ヤブ蚊が・どんな感じで襲ってくるか、リサーチ・・・

人体実験スタート・・・

速攻で、ぶ〜〜〜ん・ぶ〜〜〜ん・・飛んできました。

1匹・2匹・結構いますね。

蚊を見ているだけで、痒い・・・

しかし・・・蚊が、微妙な距離を保って止まらないというか・止まれない。

肌から、1〜2cmの距離を飛び回るだけで・・刺されないんです。

すごい!

蚊を殺すわけではなく・・・蚊が、腕にとまらないんです。

これ最高です。

でもね、忘れていました・・・足にスプレーする事を・・

見事にボコボコにされました。

痒い・痒い・・

虫除けに使われている精油はレモンのように爽やかで、刺激のある香り♪

「レモンユーカリ」

防虫作用がある精油と言えばシトロネラが有名ですが、この精油の方が、昆虫忌避作用の成分であるシトロネラールを多く含んでいます。

防虫効果に加えてデオドラント効果もあるので、夏に持っていると便利な精油です。

心への効能

鎮静作用があり、イライラしているときや精神が高ぶっているときなどに、気持ちを落ち着かせる効果が期待できます。

また、落ち込んでいるときや、やる気が湧いてこないときなどに、心に活力を与え、元気を取り戻したいときにもおススメです。

肌への効能

昆虫忌避作用の成分であるシトロネラールを多く含んでいるので、蚊などの虫除けに有効です。また、虫刺されのケアや、治りにくい水虫にも効果的です。

平井数冨実

PS:レモンユーカリって水虫に効くって知ってましたか・・?

レモンユーカリを5滴、洗面器に40度のお湯を張り、足浴すると・・水虫に効果があります。Kazuも、水虫があり、2週間・毎日足浴していたんですが・・綺麗に

PPS:7月24日まで・・夏のプレゼント

   まだ、間に合います。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page