top of page

綺麗な指のしょうたい。

3週間ぶりの、休日…

自宅で、ボ〜ット くつろごうかと思ってたんですが、、

トリートメント講習に誘われて…博多に来ました。

講習の後は、100分コースの全身トリートメントで全身のお疲れをリセット!

アロマトリートメント受けるときに、精油は何を入れますかって聞かれて 迷ったことありませんか?

本日はご来店ありがとうございます。

お疲れの部位はありますか?って聞かれて、全部 って言いそうになったけど…

グッとこらえて、腰と肩が、パンパンです。

精油はどうなさいますかって聞かれて…少し迷ったけど

・イランイラン

・ラベンダー

・ジュニパー

3種類にしました。

この組み合わせ…お疲れママに万能です。

ストレスためすぎて、頭コチコチには、イランイランが絶品

そして、リラックスタイムに欠かせないのが…王道のラベンダー、幸福ホルモン引き出して、潜在意識に幸せを呼び込みます。

最後に、ジュニパー、、お疲れの人の共通点って、代謝不良やむくみ、筋肉コチコチではありませんか…ジュニパーはそんな貴女の疲弊した体に優しくしっかり作用します。

お疲れが溜まってる時に、迷ったら・・この3種類です。

話が、変わりますが…梅雨時期って、湿疹や水いぼみたいな吹き出物が出来やすくなっているんです。イボでお悩みの生徒さんが、しでかした…驚愕の事実

「いぼが消えたなんてKazuも信じられませんでした」・・・

その前に、Kazuに起こった、事件にお付き合いください。

私、Kazuも時にはお皿洗いします。

そしたら悲劇が・・

コップを洗っていたときの事です、コップにひびが入っていたらしく、その部分が洗っているうちに、割れてしまい その割れた部分で人差し指をザックリ・・・。

夜だったので救急病院で4~5針ほど、縫ってもらいました。

1か月程度で完治したのですが、実は、1年前にもまた同じく指をザックリ切っていて、、

病院のカルテって、凄か… 先生からまた切ったとねと・・・1年前と反対側の指を4~5針縫ってもらいました。

同じ失敗をするなんて結構恥ずかしいです。

ラベンダー精油には皮膚の再生作用があるのをご存知ですか?

自分の指で実験しました。

実験は傷の抜糸 後に、ラベンダーの精油を2日に一度・1滴づつ指に塗りどうなるか??

抜糸後の痛みが、ラベンダー精油のおかげなのか、前回と比べて全然痛くないし、驚きなのは、傷痕

1回目の傷は、ハッキリわかるのけど、2回目の傷は、何処にあるか分からないくらいに綺麗に再生しているんです。…ビックリ。

この話を、アロマ講座の受講生にお話ししたのですが・・・なんと、Kazuの真似をしたらしく、「いぼが消えた」と・・・

いぼが消えた理由‼

Kazuは絶対に真似しないで下さいとお願いしたんです。

しかしその方は、Kazuのお願いを無視

その方は、フラワーショップで働いている方で、笑顔が素敵な女性でした。

アロマと生花は、関連性が深いので、しっかり学びたいと、アロマテラピーアドバイザーコースを受講し終了された、お客様です。

水を扱うことの多い仕事で、手荒が酷くいつもクリームが手放せないと聞いていましたが、その方には他にもお悩みがありました。

Kazuもその時初めて知ったのですが・・その方は、Kazuに見えるように両手の平を広げて、「見てください・・いぼが消えたんです」・・と。

最初なんのことと思っていたのですが、よく見ると全ての指先にいぼの跡があるのです。

私…「毎日、ラベンダー精油を指に塗りました・30日間、毎日塗ったんです。」

毎日欠かさずに塗ったら、いぼがだんだん小さくなって、イボが消えたんです。ありがとうございます。と・・・

彼女は30日間で、3ml精油を5本ほど、使ったらしく・・・

皆さんは、絶対に真似しないでくださいね。

なんでも、やりすぎはよくありませんから。

アロマテラピーは医療ではありませんが、医療に出来ない事がたびたびおこります。

平井数冨実

PS:梅雨の晴れ間の紫外線…油断するとお肌にダメージが…

梅雨時期は、お肌の中から潤いを保つことが美肌の秘訣です。

たった一つの習慣が、崖っぷちお肌を、、綺麗に

崖っぷち主婦の美肌に秘訣・・ぜひご覧ください。

↓↓↓

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page