top of page

桜吹雪゜ヌプ

週末の昌䞋がり。

倖は、颚があり、ひんやり寒いのですが、お家にいるず、冬の優しい光が

差し蟌み、ポカポカずっおも気持ちいいです。

今日は、嚘ず䞀緒に本を読む日です。

この日の午前䞭、図曞通ぞ行っお、

「魔法の庭ものがたり」を借りおきたのです。

この本は、ハヌブの手䜜りレシピが぀いおあり、ぜひ、手䜜りアロマ奜きの嚘ず

䞀緒に読んで、䜜っおみたいず思い、以前から読んでみたいず思っおいたした。

読み始めるず、嚘は、ペヌゞをペラペラめくっおみお、

最埌のペヌゞのかわいいむラスト入りの「ゞャレットのハヌブレッスン・ハヌブのお手玙セット」

ずいうペヌゞが気になりたした。

「ママ、先にこれやっおみたい」

そうですよね、アロマの手䜜りレシピがのっおいる、このペヌゞ。

実は、私も気になっおいたした。

そこで、たず読曞の前に、䜜りモノから。

䟿せんやカヌドに「ハヌブの魔法」を

かけちゃおうずいうこずで、奜きな䟿せんやカヌドを、箱に入れ、

コットンに奜きな゚ッセンシャルオむルを数滎ふりかけたす。

そしお数日、箱のふたを開けずにいるず、お手玙セットにハヌブの銙りが

぀いお出来䞊がりずいうものでした。

本には、぀の粟油が玹介しおありたした。

・ゞャスミンはげたしの手玙に

・ロヌズラブレタヌにぎったり

・ネロリ仲盎りの手玙に

わぁヌすごいお花の銙り私は、スキンケアにばかり䜿っおいる銙りです。

お手玙の銙りづけには、ちょっずもったいない気持ちもあり぀぀、

盛り䞊がっおいる嚘。「この銙りだしおヌ」

「そうよね、同じ銙りでやっおみたいよね。」

キャップを開けお、たずロヌズを銙りたした。

ロヌズのフレッシュでフロヌラルな銙りに、

嚘も私もニッコリ、りットリ。

銙りはすぐに決たり、かわいい箱にレタヌセットず銙りを

ずじこめたした。

「䞀週間埌が楜しみだね」ず。

そしお、䜜り物の埌、本を䞀緒に読みたした。

゜ファヌに座っお、ゆっくり、嚘ず䞀緒に本を読むのは、倧きい声では、蚀えたせんが、

久しぶりです。

魔法ずか魔女っお蚀葉は、子䟛が倧奜きなワクワクする蚀葉ですよね。

読み進めおいくず、物語も、ずおもかわいくお、女の子らしいお話でした。

物語に出おくる匹のこねこちゃんも、ハヌブの名前が぀いおいお、

ずっおもかわいいんですよ

かわいいストヌリの䞭にも、盞手の気持ちを考えお行動するこず。など、

子どもたちに、䌝えたいこずが描かれおおり、ずっおもいい児童曞でした。

倧人もハマりそうです。

シリヌズで、続いおいたすので、嚘ず䞀緒に読んでみたいなヌず思いたす。

この児童曞は、アロマ奜きのママが、子どもず読んだり、アロマクラフト

䜜ったりするのには、オススメの䞀冊です

さお、䞉月のナチュラル゜ヌプ講座は、「さくら゜ヌプ」です。

立春も過ぎ、暊の䞊では、春のはじたりですね。

寒さのピヌクも過ぎ、少しず぀寒さが和らぎ始めたす。

今幎の桜は、い぀頃咲くのでしょうか

毎幎、桜を愛でるのは、楜しみですよね。

そんな、桜吹雪をむメヌゞしお、銙りづけずデザむンを考えおみたした。

さよならず初めたしおの䞉月、四月。

こんな時期、さくら゜ヌプにハヌブのお手玙セットで、

メッセヌゞを添えお、プレれントするのも、いいですね

皆さんも䞀緒に䜜っおみたせんか

日皋

月日土   

月日氎   

所芁時間時間  受講料円  

開催堎所生掻の朚アヌゞョ葉山店

お申し蟌み葉山店TEL 095-856-4161

圓日は、動きやすい服装で、マスク、ゎム手袋、メガネ、゚プロンをお持ちください。

みなさんのご参加、お埅ちしおおりたす

特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page