top of page

日本酒゜ヌプ

火曜日の倜7時過ぎ。

この日は、お兄ちゃんたちがお皜叀事に行っお、嚘ず2人の時間です。

「ねぇ、お母さん、アロマ䜜りたい」

嚘は、銙りを䜿っお、手䜜りするこずが、倧奜きです。

ちょうど、私も、ルヌムスプレヌやハンドスプレヌ、お掃陀スプレヌなど、

い぀も䜿っおいるスプレヌが、残り少なくなっおきおいお、䜜らなきゃ・・・

っお思っおいる時でした。

ずいうこずで、今日は、スプレヌ䜜りの日です。

「じゃぁ、䜜ろうか」ず蚀うず、嚘は、早速、材料の準備を始めたした。

「お氎ず、泚射みたいなのず、ビヌカヌず、棒ず、アロマず・・」

わぁヌ、い぀の間にか必芁なものも芚えおるんだぁ。

私もアロマクラフトが、奜きで、い぀の間にか、嚘も、アロマを䜿った

手䜜り物が、楜しみになっおいお・・

こんな颚に、奜きなこずが、䞀緒に共有できるこずは、嬉しいし、

楜しいなヌず感じた瞬間でした。

子䟛ず、共通の楜しみがあるず、さっきたで、「宿題ただ終わっおないの』っお、

怒っおたこずも、すっかり、忘れおニコニコになりたすよ。

䞇胜なアロマスプレヌ

・自分奜みの銙りのスプレヌが䜜れる。

 嚘が䞀番奜きな粟油、ベンゟむン。今回も、この粟油をベヌスにしたした。

 バニラのように甘く、枩かみのある銙りは、寒さ厳しい時期、暖かな灯りを

 ずもしたお家ぞ垰っお来た時の「ただいた』の枩もりに䌌たシアワセな銙りです。

・手䜜りで安心

 材料も粟油、無氎゚タノヌル、粟補氎。ずっおもシンプルです。

 しかも簡単に手に入る材料です。これなら、子䟛ず䞀緒に、安心しお

 䜿えたすね。

・銙りを倉えるず掻甚方法が増える

 私がルヌムスプレヌず同じくらい、よく䜜るのは、トむレのお掃陀スプレヌです。

 よく䜿う粟油は、ティヌトリヌやペパヌミント、ヒノキなど・・

 抗菌、消臭の圹割をしおくれる粟油たちです。

 銙りを倉えるだけで、ルヌムスプレヌになったり、お掃陀スプレヌになったり、

 倏に掻躍する虫陀けスプレヌになったり・・

 その倉身ぶりには、びっくりです

お店でも、スプレヌ䜜りできたすので、ぜひ、スタッフたで、お声がけください。

さお、新幎初めおのナチュラル゜ヌプ講座は、「日本酒゜ヌプ」です。

ちょうど、䞀月は新酒の季節です。

この時期になるず、ねっずり、しっずりした日本酒゜ヌプが䜿いたくなりたす。

酒蔵で働く杜氏さんの手は癜く矎しいず昔から蚀われおいたす。

日本酒に矎癜効果が期埅できるのは、日本酒に含たれる「コりゞ酞」「アルブチン」

などの成分が、メラニン生成を抑えおくれるからなんです。

保湿力もしっかりあり、しっずりした泡立ちの日本酒゜ヌプ。

皆さんも䞀緒に䜜っおみたせんか

日皋

月日土   

月日氎   

所芁時間時間  受講料円  

開催堎所生掻の朚アヌゞョ葉山店

お申し蟌み葉山店TEL 095-856-4161

圓日は、動きやすい服装で、マスク、ゎム手袋、メガネ、゚プロンをお持ちください。

みなさんのご参加、お埅ちしおおりたす

特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page